Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | November 19, 2017

Scroll to top

Top

いつでも持ち歩きたくなる防災グッズ♥「SABOI」デビュー!

saboi_logo 
「BOSAI(防災)をもっとおしゃれに。」
というコンセプトで、主に若年層向けに防災の大切さを伝えている任意団体「防災ガール★」株式会社トレードマーク高知が防災グッズを共同開発!
 
東日本大震災からちょうど3年の2014年3月11日、いつでも持ち歩きたくなる防災ブランド「SABOI」がデビューしました。
 
商品第一弾としてWebショップで販売が開始されたのは、けがした時の止血法など災害時に役立つイラストが描かれた手ぬぐいと、おやつや非常食として重宝するバー状のグラノーラ
 
bosai_tenugui_

TENUGUI 735yen

 
 
bosai_granola_

GRANOLA BAR 315yen

 
 
「非常用品」というと“ごつい”イメージを持っている人も多いと思いますが、SABOIのグッズは普段からバッグの中に入れておけるデザインなのがうれしいところです。
 
震災から月日が流れるほど、当時の危機感や問題意識は薄れがち。まずは、おしゃれな防災グッズを持ち歩くことで、「いざ」という時に備えてほしい。SABOIのグッズにはそんな想いが込められています。
今後、防災ポーチや持ち歩き可能なシューズなど、新商品の発売も予定されているので、お楽しみに!
 
 
[SABOI ホームページ]
[SABOI Facebookページ]
[SABOI Webショップ]


Mio
  • On 2014/03/11