Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | December 11, 2018

Scroll to top

Top

ギフトにおすすめ!赤いハートの実がなる幸せの木

heart treeあと1週間でホワートデー♪ということで、小さな赤いハート型の実を付けるかわいい植物「ハートツリー」のご紹介。
沖縄地方で貴重な品種とされる“はりつるまさき”の一種で、『小さな幸せ』という花言葉を持ちます。
50鉢売れるごとに1鉢が児童養護施設にプレゼントされ、売り上げの一部がNGOセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付されます!

ハートツリーは、まず5~6月頃に小さな白い花を咲かせ、夏~冬に赤い実をつけ始めます。気温が下がり、日光に当たると実が真っ赤になるので、特に冬が見ごろ。多年性の常緑低木なので、お手入れ次第で毎年ハートの実を楽しめるのがうれしいポイントです★お届け時は高さ約17cmですが、5年後には50cmまで成長するそうですよ。

育て方などは、下記公式ページにくわしく載っています!ホワイトデーに限らず、卒業式や歓送迎会などの多いこの時期に贈り物としていかがでしょうか♪

>>公式ハートツリーストア


Mio
  • On 2013/03/07