Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | December 14, 2017

Scroll to top

Top

Happy Valentine’s Day♥

image-valentines-day

“2月14日”は365日のうちの普通の1日にすぎないけれど、“バレンタインデー”という名前がついているだけで、日頃なかなか伝えられない「ありがとう!」の気持ちや「大好き!」の言葉をお菓子に載せて届けようという気持ちになれるから不思議ですね(*^^*)皆さんにとっては、どんな一日でしたか?

さて、そんな今日、日頃お世話になっている方々にフェアトレードのお菓子を贈りました♪♪中でも好評だったのが、「ネパリ・バザーロ」のオレンジクッキー。ネパールでオーガニック栽培したオレンジの皮と、こだわりの国産小麦粉などで作られていて、卵は不使用!食感がザクザクとしていておいしいんですよ♡

nepari_cookie

このクッキーは、障がい者地域作業場「かたくりの里」と小規模授産施設「まどか工房」の皆さんが一つひとつ作ってくださっているそうです。“誰が作っているか”がわかると、より一層感謝の気持ちが湧いてきますね。ごちそうさまでした!(結局わたしも食べちゃいました…)

わたしがこのクッキーを購入したのは、渋谷にあるフェアトレードショップ、「ぐらするーつ」ですが、、ネパリ・バザーロの通販ショップ「ベルダ」でも買うことができます。オレンジ以外にも、マサラティーなどの紅茶味もありますので、CHECKしてみてくださいね♥
ホワイトデーのお返しにもオススメです!


Mio
  • On 2013/02/14