Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | October 17, 2018

Scroll to top

Top

動物たちがにっこり!SFIDAのフェアトレードボール

sfida-football

クマにヒヨコ、ブタやペンギン、ワニなど動物たちが勢ぞろい…☆蹴るのがもったいないと思ってしまうほど、見た目がすごくキュート♪

このミニサッカーボール、「SFIDA(スフィーダ)」というブランドのフェアトレード商品なんです♥

SFIDAは、2005年に高品質・ハイデザイン・フェアトレードのサッカーボール製造から始まったフットボールブランド。
「FOOTBALL FOR ALL PEOPLE」という理念のもと、創業当初から利益の一部を活用し、世界の子供達にボールを届ける活動を行っています。

国外の工場、特にパキスタンでは、経済的な貧しさから子ども達が学校に行けずサッカーボールを縫う労働に従事している問題が深刻でした。一方、そんな現実を知ることもなく、そのボールを使って楽しくサッカーできる子ども達もいると思うと…なんだか皮肉ですよね。

SFIDAでは現地工場において、ボールを作る大人の職人達に適正な給料と労働環境を提供し、定期的に国際機関の調査を受け入れることで【児童労働のない健全なフットボールビジネスの実現】に取り組んでいます。

今回ご紹介の【FOOTBALL ZOO】シリーズのほかにも、蛍光カラーがポップな【HIGH LIGHT】や、カラフルなパーツが組み合わさった【I’M ONLY ONE】、子どもが楽しく英単語を覚えられそうな【Play! Study!】など、おしゃれなサッカーボールがいっぱいのSFIDA。プレゼントにしても喜ばれそう♥

サッカーは、国籍や年齢、性別が違ってもみんなでひとつのボールを追っかけるだけで、すぐに仲良くなれるスポーツ♪だからこそ、生産者たちのことも尊重した本当の意味でのHAPPYが詰まったこのボールを、多くの人に知ってもらえたらうれしいです。

ちなみに、皆さんはどの動物のボールが気に入りましたか?
わたしはライオンがいちばんかわいいなぁと思いました♪
人気商品のため、残念ながら現在売り切れのものもあるようです。
下記ウェブサイト、お早めにCHECKしてみてくださいね!

SFIDA FOOTBALL FOR ALL PEOPLE


Mio
  • On 2013/01/09