Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | December 11, 2018

Scroll to top

Top

イギリス生まれのオーガニックソープ「シンプリーソープス」日本上陸!

simplysoaps-debut

 

今年、日本に上陸したばかりの「シンプリーソープス」。製品へのこだわりがとてもエシカル(環境的・社会的配慮がされている)と聞き、わたしも早速使ってみました♪

 

シンプリーソープスとは?

英国ロンドンより北東に位置するノーフォーク・ノリッチの自然豊かな森の中で生まれたハンドメイドソープブランド。化学合成成分、着色料、保存料、石油由来成分は一切使用せず可能なかぎりオーガニック原料を使い、フェアトレードオイル、天然植物オイルなど、100%ナチュラル成分を使用しシンプルで省エネルギーなコールドプロセス製法によって一つひとつ丁寧に作られています。

また、シンプリーソープス社は、環境に負荷をかけないこと、生分解できることを基本に製品作りを行う企業。
製造工場では、全電力を太陽光発電のみでまかない、工場の排水は自然濾過方式を採用しています。生分解可能な成分のみを使い、また、生分解されないものをつくり出さない製品作りにこだわるエシカルなブランドです。
製品のパッケージに使われているのは、ユーカリを主原料とした植物性プラスチック。土に帰ることができ、燃やしてダイオキシンなどの有害物質がでない環境にやさしい包装です。

 

たくさんの種類があるのですが、わたしは最近肌荒れに悩まされているので「ティーツリー&カレンデュラ」を選びました!カレンデュラには抗炎症作用、ティーツリーは殺菌、抗菌効果のほか、抗カビ作用にも効果があると言われているのだそう。

かなり泡立ちが良く、ティーツリーの爽やかな香りがするのでリラックスした気持ちになれるんです♪
自分の肌への負担だけでなく、自然環境への負荷も少ないのがうれしいポイントです。また、化粧品の製造過程にありがちな「動物実験」を行っていない、という点でもこのブランドを選びたくなりますね!

普段の暮らしの中で、少しずつエシカルな選択を取り入れていきたいな~と思っている方、毎日使う洗顔用ソープを【シンプリーソープス】のようなオーガニック製品に変えてみるところから始めてみてはどうでしょう♪敏感肌の方にもオススメですよ!オンラインで購入することができますので、ぜひ下記サイトをCHECKしてみてくださいね。

 

【シンプリーソープス 公式ウェブサイト】
>>ホームページ

>>Facebookページ


Mio
  • On 2012/12/20