Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | July 20, 2018

Scroll to top

Top

ひとつひとつ手作り♥100%天然素材の石けん「She with Shaplaneer」

shewithshaplaneer_logo

自分の肌に直接触れるものにはこだわりたい!という方にオススメ♥
何千年もの間、バングラデシュとネパールで受け継がれてきたアーユルヴェーダのレシピに基づいて作られたハンドメイドソープ「She with Shaplaneer(シー ウィズ シャプラニール)」のご紹介です♪

このブランドは、40年にわたって南アジアの支援活動を続けている国際協力NGO「シャプラニール」によるフェアトレードプロジェクト。
経済発展から取り残され、貧しく厳しい環境での生活を強いられている女性たちを地域固有の素材を用いたものづくりを通じてサポートし、その後の生活向上を検証していくことをブランドの使命としています。

shewithshaplaneer

このハンドメイドソープの特徴は、南アジアの野生もしくはオーガニック栽培の植物原料やフェアトレード原料など100%天然素材で出来ていること!
しかも、パッケージもすべてフェアトレード商品で、紙漉きから組み立て、シルク印刷に至るまでひとつひとつ手作りというこだわりがあるのです。

公式Webサイトでは、製品づくりに携わる女性(“She”)たちのストーリーや夢も紹介されており、一人ひとりの女性に寄り添うブランドの姿勢が感じられます(どの女性も笑顔が素敵!)。生産者の顔が見えると、製品を使う側としても安心感が増すから不思議ですね。

新宿タカシマヤなどの実店舗だけでなく、オンラインショップでも購入できますよ。


Mio
  • On 2012/09/30