Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | July 20, 2018

Scroll to top

Top

意志あるメイクアップを!動物実験反対のザ・ボディショップから夏の新作発売

pink-adventure
 
「ザ・ボディショップ」から、2012年夏限定のメイクアップシリーズ「ピンク アドベンチャー」が登場!
テーマは❝意志のあるピンクルック❞。かわいさの中に凛とした芯の強さを感じさせるカラーですよね♫
 
ザ・ボディショップは、創業時から「化粧品における動物実験反対」の姿勢を貫く会社。
「虫などを傷つけて採取した着色料(コチニールなど)は使わない」
「メイクアップブラシには動物毛を一切使用しない」
という方針を取っていることをご存知でしたか?
ECEAE(複数の動物保護団体からなる連合組織)の定めた、世界でも厳格な「人道的化粧品基準(HCS)」を満たす、初の化粧品ブランドとして評価されているのです。
 
今回ご紹介するシリーズももちろん、動物実験をしない、動物を犠牲にしない「クルーエルティフリー」!
しかも、このシリーズの全てのアイテムにコミュニティ・フェアトレード(独自のフェアトレード・プログラム)で調達した天然保湿成分「マルーラナッツオイル」を配合。
ナミビアの女性協同組合との取引を通じて、地域の女性たちの自立も支援しているんです♪
 
ほかにも、「人権尊重」や「環境保護」をバリューズ(価値観)として掲げ、商品を通じてそれを実践しているザ・ボディショップ。
単なる外見の美しさを追及するのではなく、こうした配慮のある商品を買うというわたしたち消費者の選択が、少しずつ世界を変えていくはずです。 


Mio
  • On 2012/08/08