Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

Huglobe!(はぐろぶ) | December 14, 2017

Scroll to top

Top

手作りのぬいぐるみで子どもたちを笑顔に♪ハッピートイズプロジェクト

happytoys
 
手芸やモノづくりが大好き♪という方にオススメのソーシャルアクション!
着られなくなった服や思い出の布でかわいいぬいぐるみを手作りして、世界各国のこどもにプレゼントしませんか♪
 
1997年にはじまり、今年で16回目を迎える「FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT(フェリシモ ハッピートイズプロジェクト)」
2012年のテーマは「大切な絆」、キャラクターは「やさしいコアラさん」で、ハッピートイズを作ってくれる方を募集中!
 
参加方法
 
1. フェリシモのウェブサイトで参加キットを購入します。パッチワーク・あみぐるみ・フェルトの3タイプがあるので、好きなものを選びましょう♪
自分の家にあるハギレを使ってもいいですし、材料付きのキットも販売されているので初心者でも安心です。
 
2. 完成したハッピートイズを10月18日(木)までにフェリシモへ返送します。
 
3. 上記〆切までに全国から送られてきたぬいぐるみは、クリスマスの時期に行われる国内外の展示会でお披露目♪
 
4. 展示終了後、日本を含む世界各国のこどもの施設、病院や難民キャンプにハッピートイズが贈られます!
 
自分が楽しく手作りしたぬいぐるみが、どこかでこどもたちの笑顔を咲かせる・・・そんなハッピーな輪にあなたも加わってみませんか?
作品例や寄贈先レポートなど詳細は下記ページから!
 
>>ハッピートイズ プロジェクト|フェリシモ
 


Mio
  • On 2012/07/23